上唐櫃 山王神社

神鉄六甲駅から徒歩五分 上唐櫃 山王神社は、古くから地元の皆様に親しまれております。

山王神社 アクセス

スマートフォンから上唐櫃 山王神社のHPにアクセスする場合、上記QRコードを読み取ってください。

ご祈祷の案内

上唐櫃 山王神社 兵庫県神戸市北区有野町唐櫃字溝ノ下536
神鉄六甲駅から徒歩5分 上唐櫃 山王神社は、古くから地元の皆様に親しまれております。

ご祈祷のご案内

ご祈祷は参拝者の皆さまの願意を神職が奏上する祝詞(のりと)を通して大神さまにお伝え申し上げ、その成就をお祈りいたします。
人生の節目や岐路に立たれたとき、当社へご祈祷いたします。
お電話( 078-904-0418 湯泉神社内)又は、お問い合わせページからご連絡ください。
詳細をご案内させて頂きます。ご祈祷は日時のご予約が必要になります。
所要時間は祈願内容によって前後いたします。
詳しくはご予約の際にお問い合わせください。
  • 初穂料

    ○○円からお気持ちでお供えください。

ご祈祷の申し込み

ご祈祷の種類

・初宮参り
お子さまのご誕生を大神さまに感謝し、健やかなるご成長を祈願します
・七五三詣り 数え年男子3歳・5歳、女子3歳・7歳にあたり、今まで無事に成長してきたことを神さまに感謝し、この後一層のご加護を祈ります
・安産祈願 赤ちゃんが無事に生をうけられますことを祈願します
・厄除け 厄年は人生の節目で、災いにあったり健康を損なうことの多い年回りと伝えられ、とくに男性の42歳、女性の33歳は大厄とされています。
災厄を祓い、大神様のご加護をいただいて、その年の無事息災をお祈りします。
・交通安全祈願 新しい車を購入したときや不幸にも事故に会ってしまったときなど、車とドライバーをお祓いし、今後の交通安全を祈願します。
・合格祈願 学業を成し遂げられるための祈願です
・井戸祓い これから処分することになった井戸に、これまでの感謝の気持ちをご奉告し、取り壊しや撤去の工事が無事進みますよう祈念いたします。
・地鎮祭 建築や改装、土木工事などを行うにあたり、方位・方災・金神の祟りや障りに遭わず無事に作業が完了するようお祈りします。
・家祓い 家を清浄にして、家族の健康安全と家運を高めるための諸願成就を願うお祓いです。